大淀川と河川敷〔薬匠堂 店舗裏 徒歩3分〕

 

薬匠堂の店舗のすぐ裏手には、宮崎市中心部を流れる一級河川「大淀川」があります。

驚くほどに広々とした河川敷が延々と伸びており、市民の憩いの場ともなっているんです。

 

image

大きな橋で宮崎市北部と南部をつないでおり、このように所々に駐車場を設けています。

image

ちょっと下りてみました。魚釣りをしている方がいらっしゃいますね。

image

そして、背面を振り向いたところにはサッカー場があります。

このようなサッカー場が河川敷にはいくつもあり、

土曜日曜には子供たちのサッカークラブの練習で賑わっているんですよ。

image

もう少し上流に上ればゴルフコースもあります。

image

のどかな宮崎市内の自慢の一風景でした・・・。

 

腹水胸水腎臓病専門 漢方カウンセラー西山の『薬匠堂 徒然記』

Be the first to comment

Leave a Reply

Your email address will not be published.


*